So-net無料ブログ作成
検索選択

犯罪被害者遺族の願い

法務大臣への手紙

娘は闇サイトで集った三人に会社からの帰宅途中に、無差別に目をつけられ、拉致、惨殺されました。有害サイトを使った事件もまた後を絶ちません。難しい問題だとは思いますが、何らかの法規制をして頂かないと、このような有害サイトを使った事件は、これからも増え続けると思われます。

今回お手紙を差し上げたのは「鳩山法務大臣が異例の早さで死刑執行を下されているので、署名を大臣にお送りして裁判の判決のスピード化を直談判してみては如何ですか」とのお手紙を頂いたからです。

私がホームページを立ち上げて、署名を呼かけた時に、見ず知らずの多くの方達が直ぐに行動して署名を送って下さいました。その行動力に今も感謝しています。だから、このようなお手紙を頂いた時に、私だからこそ出来る事を、行動に代えておこたえしようと思いました。

今は娘の事件が風化されないようにと、署名活動を続けています。署名して下さった方々は、この事件を記憶に留めて下さり、どのような判決を下されるか興味を持って、最後まで見届けて下さると思います。それこそが、鳩山法務大臣がおっしゃる「裁判を身近に感じていただく」ことだと思います。

平成20年3月3日

http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/page009.html より

法務大臣からの返信 http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/page010.html

にほんブログ村 小説ブログ ドキュメンタリー小説へにほんブログ村           DSC05765.JPG 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。